めがブログ

めがねんのつぶやき等々

nana、YouTube等で活躍中のNENEさんの魅力について

nanaというカラオケアプリをご存知だろうか?

nana-music.com

誰でもカラオケを楽しめるアプリで、たくさんの投稿者がいる。

ほぼ素人ばかりが歌っているため、正直聞くに堪えないレベルの人もいる。

それでもいい、nanaというのは気軽にカラオケが楽しめるアプリであって、歌の批評をする場ではないのだから。

だが中には上手すぎて絶対プロだと!と思う人がいる。

私のイチオシのNENEさんがそうだ。

今回は初見で惚れ込んでしまったNENEさんの歌手としての魅力を紹介しよう。

 

圧倒的な歌唱力と表現力

マイナーな音楽番組にプロとして出場している歌手がいる。

正直な話、NHKのど自慢で鐘がなるかな..?程度でしかなく、アマチュアレベルもいいところだと思う人がわんさかいる。

NENEさんは、そうした自称プロのような人たちとは一線を画していて、本当に歌がうまい

まずは歌唱力。高音はしっかり伸びるし、低音は苦手といいつつも、しっかり聞かせてくれる。

歌えるジャンルも幅広い。しっとりバラードよし、ハイテンポリズムよし、何を歌わせても外れがない。

 

そして表現力。悲しい曲は本当に気持ちを込めて歌うし、歌い上げる曲は抜群の歌唱力で惹きつける。

その辺にいるただの歌が上手い人とはわけが違うと思う。

私が初見で惚れ込んだこの楽曲をまずは聞いてみて欲しい。

nana-music.com

 

会いに行けるアイドル

AKB48がブレイクした当時のキャッチコピーは「会いに行けるアイドル」というものだ。

それまでのアイドルというのは雲の上の存在でしかなく、遠い客席から見つめるくらいしか出来ないのが普通だった。

AKBはその常識を覆し、握手会を開催し一言会話をすることも出来る、それがファンの心をつかんだのだ。

これは今回取り上げているNENEさんも利用している、nanaというアプリがこれを実現している。

nanaパーティという名称で、スマホひとつあれば生配信カラオケを開くことが出来るのだ。

パーティ参加者とチャットすることも出来るし、雑談配信を開いてくれればVCで会話することさえ出来る。AKBも真っ青の距離の近さである。

これにより、ただ歌を聞くだけではなく、配信者とコミュニケーションを取ることが出来るのだ。

NENEさんは、このnanaパーティを頻繁に開催してくれるため、まるでコンサートに行くような気分で参加することが出来る。

 

nana歌唱におすすめ

HyperX SoloCast

https://amzn.to/41agk4U

 

人柄の良さ

プロの歌手というのは歌が上手ければいいものではないと思ってる。

容姿の美しさやスタイルまで人気に関わると言っていい。

中でも最も重要なのは人間性だと思う。

前述したnanaパーティを開いている配信者は数多くいるが、中には横柄な態度で客人を受け入れる態度ではない者もいる。そうした配信は二度と行くことはないし、配信者をブロックするだろうし、そのうち廃れるのは時間の問題だ。

さすがにここまでひどい配信者は数えるほどしかいないだろうが、普通にやっている配信者の中でもNENEさんほど人柄の良い人は、ほぼいないだろう。

入室したりコメントをすると丁寧に返してくれる、一度来たリスナーをよく覚えている、御礼の言葉を口に出す、などだ。

当たり前のように思うかもしれないが、これらを自然にさらっと出来る人はなかなかいない。

 

そしてもう一点は壁を感じづらい点も魅力だ。

いつまでもかしこまっていたら、パーティに参加してはいるのだが距離を遠く感じてしまって寂しい思いをすることがあるかもしれない。

だがNENEさんはとてもフレンドリーに接してくれるため、視聴者との距離が本当に近い。

 

これ以上は私が長々と文章を書き連ねるより、実際にnanaパーティに参加して感じてみて欲しい。

男女問わず、誰からも愛されるキャラクターだと言うことを理解していただけるだろう。

 

百聞は一見にしかず

私がこの記事を書いたのはNENEさんという歌手が、もっと多くの方に認知して欲しいと思ったからである。

今は少数のファンで支えているような状況だが、実のところそれがとても心地良いのだ。

有名になればなるほど、手が届かない存在になって 寂しく感じるかもしれない...だが有名になるということはそういうことだ。

今回の記事で少しでも興味を持った方は、是非楽曲を聞いて欲しい、そしてnanaパーティに参加して見て欲しい。

きっと、あなたも虜になることは間違いない。

 

主要リンク

nana-music.com

www.youtube.com